ミネラルファンデーションが肌に優しい理由

ミネラルファンデーションには、化学物質、着色料、油分、シリコン、保存料などが含まれていませんから肌に優しいと言われています。特にパウダータイプは、100%無添加ですから今までのメイクでお肌に負担を感じていた方にはオススメです。ただ、リキッドタイプの場合には、ミネラルファンデーションをエマルジョンにするために添加物が加えられていますので、100%無添加にこだわりたい方はパウダータイプがオススメです。
また、格安なパウダータイプもミネラルは含んでいるけれど、化学物質も含んでいるというような商品もあるので、購入する前に純粋なミネラルファンデーションなのか必ず成分を確認するようにしてください。無添加のミネラルファンデーションは、クレンジングで落とす必要が無く、洗顔石鹸や洗顔フォームなどで洗うだけで落ちます。乾燥肌の女性は、クレンジングを使うことで、お肌のバリア機能を低下させてしまい、かなりお肌に負担をかけています。ミネラルファンデーションを使うことで、クレンジングを省くことができるので、洗顔の負担を最小限に抑えることができるので、肌に優しいということもあります。

芸能人愛用のオーガニック化粧品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です