しわ解消に役立つ有効成分をご紹介

しわは年齢を重ねると気になるものです。特に定着したシワが顔を老けさせる要因になっていることもあるため、可能な限り解消したいものです。
しわ解消が期待できる有効成分があるため、それらが配合されている化粧品を使用することもシワを改善する方法でもあります。
しわの解消に役立つのは、レチノール、ビタミンC誘導体、AHA、セラミドです。

レチノールは、ビタミンAの一種で、体の中にある成分でもありコラーゲンを生む繊維芽細胞に働きかけ、真皮のコラーゲンを増やす作用があります。
ビタミンC誘導体は、美白や抗酸化作用があり、ニキビや毛穴にも効果が期待できます。真皮コラーゲンの生成に作用し、肌にハリや弾力を向上させるため、シワの改善に有効です。
AHAにはグリコール酸、乳酸などがあり、表皮のターンオーバーをスムーズにして整えます。
セラミドは乾燥が原因の浅いシワに効果が高いです。年齢を重ねると肌は乾燥しやすくなり、シワ、たるみなどエイジングケアが必要になる肌には化粧品でセラミドを補給すると乾燥が改善され浅いシワも目立たなくなります。
シワを改善するにはこれらが配合されている美容液などの化粧品を使用することが効果的です。塗り方もシワを伸ばしながらシワの溝まで届くように塗りこむことも大切なケアです。

Gracieux(グラシュー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です