ボディジェルを使った効果的なお尻痩せマッサージ法

お尻がきゅっと引き締まっているとスタイルもよく見えることがあり、キュッとしたお尻になりたいと思うことがありますがなかなかうまく痩せることができない部分でもあります。そんなお尻痩せを効果的に行うには、ボディジェルを使ったマッサージ法がおすすめです。マッサージ法の基本は下から上に、内側から外側にです。下からしっかりと持ち上げていくような感じを意識しながら行うようにしましょう。
いつ行ってもかまいませんが、入浴後など体が温まっているときに行うとより効果的です。少し足を開いて立ち、適量のボディジェルを手に取ります。太ももとの境目に手を置いて下から上に向かってゆっくりと軽く力を入れながらマッサージしていきましょう。次に割れ目あたりから腰に掛けて同じように内から外、下から上にゆっくりと程よい力具合でマッサージして行きましょう。腰に痛みがあるという場合には強く力を入れすぎないように注意しましょう。最後に背中側のウエスト部分からおなかに向けてゆっくりと力を程よく入れてマッサージして終了です。ボディージェルを使うことによって滑りが良くなるのでマッサージがしやすくなりますし、好きな香りのものなどを選んで使うとリラックス効果もアップし継続しやすくなります。

葡萄樹液ジェル