ミネラルファンデーションと普通のファンデの違い

ミネラルファンデーションと普通のファンデの違いはどこにあるのかと言うと、まず成分については、ミネラルファンデーションの場合、無機物であるミネラルを使用していて、肌に無害です。オイル、タルク、パラベンなど刺激成分が入っていません、普通のファンデは、高いカバー力と質感があるものの、保護のために様々な成分が配合されています。鉱物油など化学成分を使用しているものが多く、肌に対しては良いとは言えません。

メイク法の違いもあり、ミネラルファンデーションの場合、ファンデに下地機能やUV機能が入っているものであれば、一つで完了します。そのため、メイクに手間がかかりません。普通のファンデの場合、下地からリキッド、BB、フィニッシュパウダーなど様々な組み合わせで使っている人が多い傾向にあります。仕上がりにも違いがあります。ミネラルファンデーションは、ナチュラルな仕上がりで薄付きで軽い感じです。普通のファンデは、高いカバー力により、全体的に厚みのある仕上がりになります。また、ミネラルファンデーションはオイル不使用なので石鹸一つで落とせますが、普通のファンデは、クレンジングを使用してしっかり洗浄しないとキレイに落とすことができません。

40代ファンデーションおすすめ

プラセンタが配合されている化粧品とは?

化粧品の多くはなんらかの美容に効果の高い成分が含まれています。例えば潤い成分として最早お馴染みともなっているコラーゲンや美白成分として皮膚科でも処方されることのあるハイドロキノンなどなど皆さんご存知の有効成分も多いかと思います。そしてもう一つプラセンタもまたよく耳にすることのある成分となっておりプラセンタが配合されている化粧品も比較的ポピュラーと言えるでしょう。
そもそもこのプラセンタとは何なのかと言うと人間もしくは牛や豚などの胎盤から抽出された成分のことなのですがこれらの動物以外にも大豆やライ麦の胚から抽出された成分もプラセンタと呼ばれています。プラセンタの主な効能としては美白効果や保湿効果、アンチエイジング作用といった美容面への影響に加え免疫力を高めたり肝機能を強化したりといった健康面にもプラスとなると言われています。プラセンタは現在では注目の成分の一つとなっていることから多くの化粧品メーカーからプラセンタが配合されているという化粧品が販売されていますので皆さんも一度こうした商品を使ってみてはいかがでしょうか。

 

オールインワンジェル